読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#たるたび日記

立ち止まらないで

NYに泊まるならここ!!


3/16にトータル1時間40分おくれでNYから日本に帰ってきました、ほたるです。

到着予定21じの時点で遅いのに、そこからまた遅れちゃうんだもの。電車ギリギリ。
終電で帰宅してあったかいお風呂に、納豆ご飯と肉じゃがを食べて、日本すてき。

 

さてこの春休みは、
16日間アメリカ(NY、BOSTON)とキューバを旅してきました。


その時にお世話になったNYの宿を今回は紹介します。


①the LOCAL NYC

f:id:fkhrhtr:20170317220249j:plain

 

クイーンズにあるこのホステルに3泊お世話になりました。

thelocalny.com

 

私は、female 4bedのドミトリーに泊まりました。

二段ベッドが2つ。
その下に1人ひとつ、大きなロッカーが用意されています。

(フロントでお願いすると、南京錠を貸してくれました。これで安心!)

 

お部屋にバストイレがあって、どちらも清潔感がありました。

しかもちゃんと別になってるんです!!!(バストイレ別って、感動しません?笑)

フロア共同のバストイレもありましたが、私は部屋のバストイレしか使っていないので、そっちの状況はあまりわかりません。(笑)

備え付けのシャンプーリンス等は無いので、持参しましょう☝️


1階のフロントにbarがあります。一般の方も利用できます。
checkinの時に、「1ドリンク券」を貰えて、それをbarに持って行ってドリンクと交換できます◎

f:id:fkhrhtr:20170317223013j:image


ちなみにアメリカではお酒は21歳から、なので20歳の私はお酒は飲めず…
夜の時間はアルコールのドリンクしかないよ、と言われたので朝の時間にホットコーヒーを貰いました。うま!

 f:id:fkhrhtr:20170317222917j:image

 

共有スペースではPCも自由に使えますし、

誰か日本人が寄付したのであろうNYの「地球の歩き方」も置いてありました!

 

1回5$で洗濯機も利用できます。乾燥までしてくれる。

(私はバケツ持参で手洗い派だけど。)

 

 

②International Student Residence(ISR)

f:id:fkhrhtr:20170317220733j:plain

 

こちらはブルックリンにある宿です。

私は、合計で6泊お世話になりました。

 

theLOCAL NYCよりも、ISRの方が宿代は10~15$くらい安かったです。

(たぶん時期によると思うけど。連泊するとさらに安い。)

 

female2bed

female4bedで2タイプのお部屋に泊まりました。

 

2bedの時は、幸か不幸かルームメイトがいなかったので、ひとりで2つのbedを占領していました(笑)

4bedの時は、ほかに2人ルームメイトがいたので楽しく過ごせました。

 

バストイレは、フロアで共同です。

シャワーが3つ(左側)、トイレが3つ(右側)こんな感じでありました。

f:id:fkhrhtr:20170317222927j:image

 

どちらも毎日掃除されていて、清潔でした◎

備え付けのボディーソープがここにはあります。シャンプーリンスは無いので持参☝

 

宿のすぐ前を電車が通っているので、多少雑音はあります。うるさいと寝られない人にはきついかも、、、(NYの電車は24時間走ってるので)

一応フロントで耳栓をfreeで配ってるので、それで耐えましょう!

私はどこでも寝れるので気づいたらいつも寝てたけど。(*´ω`*)

 

共用スペースには、ビリヤードや卓球台があって交流できるスペースもありました!

(私は見てただけだけど笑)

f:id:fkhrhtr:20170317224331j:plain

 

 

どちらの宿にも言えることは

◎部屋がしっかりカードキーでロックされていました!

(ドミトリーにカードキーとか存在しないと思ってた人←)

 

◎電車の駅もスーパーも近くにあるので安心。

theLOCALの方は、最寄り駅の近くにDunkin Donutsあるし

ISRの方は、マクドナルドあるし、チェーン店の裏切られないこの安心感(笑)

 

◎キッチンが使えるので、夜は自炊して節約&宿泊者と交流( ˘ω˘ )

毎日パスタつくってました。パスタソースがアメリカンサイズすぎて、とりあえず使い切るのに必死(笑)日本でちゃんと自炊してレパートリー増やそうって思いました。(白目)

 

どちらの宿も、マンハッタン島にはないので、少し郊外にはなるけど、電車に乗ったらマンハッタンまですぐ出れるし、

何より宿代が高いNYの中で底値の価格で泊まれるので、ぜひNYへ行く際は泊まってみてください♪