#たるたび日記

刺激が欲しけりゃ馬鹿になれ

ヒッチハイク愛知→東京

f:id:fkhrhtr:20170724134427j:image

 

今日は

春休みの終わりのプチ旅の記録

愛知県から東京を目指したヒッチハイカーの話。

 

スタートは

上郷SA

f:id:fkhrhtr:20170724134046j:image

 

愛知環状鉄道通称 愛環)に乗り

永覚駅で下車し、徒歩10分...🚶‍♀️

 

今回のたるたびは上郷SAからスタートです。

 

 上郷SA→美合PA

f:id:fkhrhtr:20170724134321j:image

 

美合PA浜名湖SA

f:id:fkhrhtr:20170724134336j:image

 

飛騨からお越しのご夫婦。

孫のように可愛がっていただき、

なんと。おひるごはんを御馳走していただきました...!

帰りにはお母さま手作りのフクロウの人形までいただきました。❤

 

浜名湖SA→牧之原SA

f:id:fkhrhtr:20170724134347j:image

 

牧之原SA→静岡SA

f:id:fkhrhtr:20170724134354j:image

たるたびヒッチハイク史上初。トラックに乗る、の巻!

メロンのアイスクリーム食べてた、可愛すぎる運ちゃん。

 

静岡SA→中目黒駅

f:id:fkhrhtr:20170724134418j:image

2時間ほど、このドライバーさんにお世話になりました。

強面な方で初めは大丈夫かなーなんて心配していましたが、

すっかり打ち解けて、目的地の最寄り駅「中目黒駅」まで送っていただきました。

 

 

愛知から東京まで、5台で6時間ほど。

ぶっちゃけ普通に車で行くのと、そう変わらない??!

それほどにスムーズで、今回も今回とてたのしい旅でした!

 

 

ヒッチハイクしてると

今後、自分がドライブしてるときにヒッチハイカーに出会ったら

乗せてあげたい!って思う。

 

乗せてもらえたときの嬉しさがはんぱじゃないことを

自分が身をもって知っているから!

 

 

何事においてもきっとそうで

誰かに何かをしてあげたい、そう思うのは

そうされた経験があって、嬉しいと思った経験があるから。

 

優しさも経験からくるもの、とするならば

やっぱり「トライ」することって大事すぎるんだあって思う日々です。