#たるたび日記

刺激が欲しけりゃ馬鹿になれ

安い航空券の見つけ方

世界をふらふらと旅してると

よく友人から

 

「なんでそんなにお金貯まるの?」

と言われます。

 

あまり普段散財せずに

旅行のために貯めてる!というのもありますが

 

"SKYSCANNER"

ってアプリご存知ですか??

 

f:id:fkhrhtr:20170807173308j:image

 

その路線で1番安い航空券を見つけてくれる

有能アプリちゃんです。

たぶん、利用してる人もたくさんいますよね(^O^)

学生の身分でそんなにお金に余裕もないので…🤦🏻‍♀️

いつもSKYSCANNERを使って格安航空券を手に入れております。

 

 

希望の発着場所と期間をいれると

パパッと航空券を探してくれます。ほんとうに楽チン🌼

日付ごとに1番安い価格を表示してくれるので、

それを見ながら、どの日に出発すると1番安く飛べるのかよく考えています🛩

 

さて、購入する航空券が決まったら

 f:id:fkhrhtr:20170807174731j:image

 

早速、予約していきましょう♪となるわけです。

ぜひ使ってみてください。

 

今回わたしは

関西国際空港ウラジオストクの片道を購入したのですが、

 

f:id:fkhrhtr:20170807174048j:image

 

カードで決済するとなると

厄介なのが手数料ですよね。

 

この”Travelgenio”を使うと

日本人の多くの人が利用している

VISAカード

◎masterカード

での決済はだいたい2500円ほど手数料がかかります。

 

なのでそう思うと、

手数料のかからない"expedia”を使った方が

同じ航空券でも、より安く購入できます。👩‍❤️‍👩

 

 

世界はどんどん身近になってます。

 

あなたは、まだ日本で燻ってるの?

人生を旅で豊かにしませんか。

 

f:id:fkhrhtr:20170807174646j:image